2010年11月19日金曜日

The Rubinoos - Hold Me

今日は70年代後半の当時映像から、"Hold Me" をご紹介します。この曲はPJ Probyの1964年のヒット曲のカバーで、2nd Album "BACK TO THE DRAWING BOARD!" に収録されています。キャッチーでアップテンポなはじけるようなロックンロールナンバーで、オリジナルもとっても素晴らしいですがThe Rubinoosのよりビートの効いたタイトでストロングな演奏で、さらに120%アップではじけまくってます!Tommyさんのギタープレイ、ギターの弾き方が本当にカッコ良くてしびれます♪



オリジナルはこちらです。



"Hold Me" はThe Excitersの "Tell Him" のカバー曲のヒットで有名なHelloもカバーしています。
Helloバージョンの "Hold Me" がYou Tubeには無かったので、"Tell Him"をご紹介。そしてこの曲はThe Rubinoos札幌公演に出演する The Margarettes もカバーしています。The Rubinoos札幌公演でもやるかも?
多少強引なのは重々承知ではありますが(笑)家で音楽を聴く時なんかでも、このように自分勝手に連鎖してつなげて聴いていくというのはとっても面白いですよね♪
みなさまの中にも聴き始めの1枚からいつのまにか気が付いたら大分遠いところにたどりついていたなんて経験がある方も多いのではないでしょうか(笑)



オリジナルはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿